みにらいふぼっくす。

良い意味で嫌な予感しかしない

2017春アニメの感想!

総集編が1番面白い(挨拶

 

春アニメの感想です。

今更の投稿あばばばば 

 

2017冬アニメはこちらから。

32life-box.hatenablog.jp

  

  

Re:CREATORS<レクリエイターズ>

recreators.tv

youtu.be

個人的に1番の面白さ。

現実世界にアニメや漫画の人気キャラクターが登場し、戦うアニメ。

スパロボしかり、やっぱりクロスオーバーってのはロマンがある。

それぞれの作品から現界したキャラが何を考え、どう動くのか。戦闘系キャラが多く、ドンパチがたくさんあって楽しめた。

そして安定の澤野さん(神)である。主題歌からBGMまで余す所なくかっこいい。

 これラストどうなるんだろーーー!

引き続き2期も観てる。

 

正解するカド

seikaisuru-kado.com

www.youtube.com

異なる世界〈異邦〉から突然現れた巨大な正方形の物体、そこから現れた「ヤハクイザシュニナ」。

ザシュニナは異邦の高度な技術を人間に授けていくのだが、それにはある目的があった。

 

先が読めなくてハラハラ。

毎回「次はどうなるんだろう」とワクワクした。

1話からは想像がつかない衝撃のラストだった。

突拍子もないアニメっていうのは新鮮だけど、微妙な終わり方だったりするので心配してたけど、綺麗な終わり方だったように思う。

※Amazonビデオでは前日譚の0話が観られるぞ!

 

王室教師ハイネ

heine-royal.com

www.youtube.com

新しい王室教師としてやってきたハイネは、一癖も二癖もある王子たちを立派な王様候補にするため教育する。

何でもこなす超優秀なハイネにはある過去が・・・。

 

ボーイズアニメである。

王子たちのキャラがハッキリしており、ベタだからこその安定した面白さだった。

ハイネの過去もしっかりと描かれており、なるほどなと納得。

 

アリスと蔵六

公式サイト

https://www.alicetozouroku.com/

youtu.be

「アリスの夢」と呼ばれる超能力が存在する世界。何でも想像したものを具現化でできるという強大な能力を持つ紗名は、ある日研究所を飛び出し外の世界へ。

曲がったことが大嫌いな頑固爺さん蔵六と出会うことで紗名の運命は大きくかわってゆく。

 

ほんわか日常アニメだと思ったら全然違った。

特に後半はシリアスというか、重い展開だった。観ててなんで?って行動に出たりして驚いたりしたけど、子どもってそういうもんなんだよねぇ。

大人になるといつの間にか合理性とか常識とか身についちゃうから(遠い目

少女が成長していくところ、蔵六が家族や仲間を大切に想うところ。温かくて感動。

疲れたときに結構癒やされた。蔵六いいよ、蔵六。

 

ベルセルク 2期

berserk-anime.com
↑PV流れるので音量等注意です。

 

youtu.be

ダークファンタジー巨編、第二期。

3Dアニメーションの動きはかわらず微妙ではあるが、ストーリーは最高。

二期の終盤ではついに”あの鎧”が・・・!

原作の暗く重い雰囲気が出ていて良かった。魔女さんのあたりとか、個人的にお気に入りだったのでアニメで観られて感動。

 

最後に

今期も面白かったー!

個人的ランキング!

1位 レクリエイターズ

2位 正解するカド

3位 アリスと蔵六

今期は続きが気になるアニメが多かった印象でした。続きが気になるってことはそれだけ面白かったってことよな!

既に始まってる夏アニメも豊作っぽい!

(次はもっと早く書きたい・・・)

 

ではでは。