みにらいふぼっくす。

良い意味で嫌な予感しかしない

【2016年】今年見たアニメの感想!(6月、7月~)

ここにきての師走感すごい(挨拶

 

引き続き、今年見たアニメを振り返ってみます。

 

冬アニメはこちらから。

 

32life-box.hatenablog.jp

 春アニメはこちらから。

 

32life-box.hatenablog.jp

 

2016年夏(6月、7月~)編

 

 

1.ベルセルク

berserk-anime.com

コミックは読んでいたのでアニメもチェック。
世界観やストーリーの再現度はさすが。平沢進さんの音楽も良く合っている。
ダークファンタジーなので、内容はかなり暗い。観る人を選びますね。

来年春には次篇降臨とのことです。楽しみ。

2.TABOO-TATTOO(タブー・タトゥー)

tabootattoo-anime.com

スタイリッシュ異能バトル。
文豪ストレイドッグスといい、異能バトルアニメ大好物。

戦闘シーンは迫力もあり面白い。傷を負うところは力が入ってるね(痛い)。

後半は一気に進む感じで観やすかった。勢い大事。

2期あったら観ちゃう。

 

3.ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-  未来編

www.nbcuni.co.jp

ダンガンロンパシリーズのアニメ。
ダンガンロンパ(初代)→ゲーム・アニメ
ダンガンロンパ2→ゲーム
ダンガンロンパ3→今回のアニメ
となっている。

2の続きのお話なので、そのまま観るよりは初代のゲーム(orアニメ)と2のゲームをプレイすることでより一層楽しむことができる。そういう意味ではファンサービス的な要素が強いかな。

コロシアイが行われる中で襲撃者が誰なのか、考えながら観る楽しみ。毎週続きが気になって楽しかった。

OPの「DEAD OR LIE」好きです。


ダンガンロンパ3未来編OPテーマ「DEAD OR LIE」

 

4.ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-  絶望編

こちらも上記の未来編と同様、ダンガンロンパシリーズのアニメ。
未来編が2の続きだったのに対し、こちらは初代に至るまでのお話。

こちらも初代・2を知っているとより一層楽しめる。
ダンガンロンパ2のキャラ達がどのように変化していくのかが非常に楽しめた。

OPの「カミイロアワセ」、好きです。


【binaria】「カミイロアワセ」MV -short ver.-

 

5.ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-  希望編

ダンガンロンパ3、絶望編・希望編の後の結末を描いたアニメ。
両作の最終話とも言える完結編。良いラストだったと思う。

 

最後に

全体的に暗いwww
ダンガンロンパ3を楽しみつつ、ベルセルクとタブー・タトゥーを観てた夏。

ダンガンロンパは原作やってから観ようね!!

ではでは。