見て面白かったアニメはおすすめするだろ常考ゥ(挨拶
今年の(自分のチェックしてる)アニメも終わりましたので、振り返ってみます。
2016年冬(1月~)編
- 1. プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ
- 2. 僕だけがいない街
- 3. だがしかし
- 4. GATE(ゲート)-自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり- 第2期
- 5. Dimension W (ディメンション ダブリュー)
- 6. 血液型くん! 第4期
- 7. 亜人
- 最後に
1. プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ
ストライドという街中を駆け抜ける架空のエクストリームスポーツ(パルクールとリレーを混ぜた感じ)に魅せられた高校生達の物語。
スピード感のある競技なので疾走感のある演出(特に音楽)がすごく良かった。
あと空が綺麗。ギャグも嫌いじゃないw
女性向けっぽいので恋愛に重点を置いた作品かと思いきや、競技内容と友情がメインでした。男性にもおすすめです。
個人的には今期1番のお気に入り。
2. 僕だけがいない街
悪いこと(事件など)が起こる原因を取り除くまで、直前の時間に何度もタイムスリップしてしまう「再上映(リバイバル)」という能力を持つ主人公の話。
コミックを読んでいたのだが、やはり面白かった。こちらもすごくおすすめです。
3. だがしかし
実在の駄菓子がでてくるコメディーアニメ。色々な駄菓子がでてくるので、どれか一つくらいは「ああ、懐かしいな」って誰でも思えるような気がする。
めっちゃ駄菓子食べたくなる(食べた)
結構面白かったかな。
4. GATE(ゲート)-自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり- 第2期
突然現れた異世界との門(ゲート)。その門の向こうの異世界に自衛隊が行っちゃうよって話。第1期が面白かったので継続。
ファンタジー楽しいね。相変わらず自衛隊すごい。
5. Dimension W (ディメンション ダブリュー)
別次元から無限のエネルギーを持ってこられる「コイル」と呼ばれる装置によって繁栄した世界を舞台にしたSFアニメ。
「不正なコイル」を回収する主人公と謎の少女が「コイル」の謎を追っていく。
正直「んー見てみようかー」という感じで観始めたが、次第に毎回楽しみになっていたアニメ。徐々に面白くなっていったということかな。
途中ぐだぐだしなかったし、綺麗にまとまって終わったので良かった。
6. 血液型くん! 第4期
血液型あるあるをアニメにしたやつ。ついつい「あ~わかる!!」って思ってしまうw
短編アニメなので気軽に観られるというのも良い。自分A型です()
7. 亜人
↑音楽流れます。ホント音量注意!(僕はびっくりした)
死んでもすぐに蘇ってしまう「亜人」。ある日事故に遭い、死ぬはずだった主人公は実は亜人で死ななかった。
亜人と判明した主人公は、政府に追われたり、亜人のグループに助けられたり。
ハラハラドキドキのサスペンス。
こちらもコミックを読んでいたのでチェック。
僕にはCGアニメは合わなかったようで。せめて人間はCGじゃない方が良かったな~、途中で観るのをやめちゃった。
最後に
1番のおすすめはやっぱり「プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ」!
「僕だけがいない街」と「DIMENSION W」も毎回楽しみに観てた。
ではでは。