みにらいふぼっくす。

良い意味で嫌な予感しかしない

「Fitbit Alta HR」 の保護フィルムを購入。

まあ、その、なんだ・・・(挨拶

 

「Fitbit Alta HR」用の保護フィルムを購入しました。

安心感の為に。

 

 

f:id:paidea:20170524221037j:image

 

f:id:paidea:20170613011421j:image

ちゃんと「Fitbit Alta HR」の表記。
って無くても変わらないのだけど。

 

 

セット内容

 

f:id:paidea:20170613011434j:plain

保護フィルム 1枚

貼り方のアドバイス 1枚

シンプルな内容。

ちなみに硬度の「9H」というのは鉛筆などで見るHと同じで硬度のJIS規格です。 
9Hの鉛筆で傷つかないので「9H」だそうで。9Hの鉛筆てよくわからない()

 

貼り付け


f:id:paidea:20170613011440j:image

後ではがしやすいように、先に2番のフィルムをちょっとだけめくっておきます。
1番を貼った後にはがした際に、貼り付けたフィルムも一緒に少しはがれてしまうのを防ぎます。

 

f:id:paidea:20170613011451j:image

ドアップで撮影。ちょっとサイズが小さいけどまあまあ綺麗に貼れた気がします。

フィルムのサイズは、ディスプレイよりもひとまわり小さくできています。

できれば端までガードしたい感じはありますし、元々小さいフィルムなうえに寸法がピッタリではないので、貼りにくさMAX・・・

貼り付けはバンド部分を外しておくと良いかと思いました。

ピンセット推奨。

 

 

f:id:paidea:20170613011502j:image

ほとんど目立たないですね。 

 

 

最後に 

やはり無事貼った後は安心感がありますね。

JAWBONEの時もそうでしたけど、やはり正面からのダメージがありますから助かります。

特にディスプレイがあるのでスマホ同様保護しておくことに越したことはないでしょう。

転ばぬ先の杖、備えあれば憂いなし。

「Fitbit Alta HR」をお使いの方はぜひ。

 

 

ではでは。