みにらいふぼっくす。

良い意味で嫌な予感しかしない

Pokémon GOを再開。そして「Pokémon GO Plus」を購入。

つ、ついでに欲しくなっただけなんだからねっ!(挨拶 

 

Pokémon GOを再開しました。

リリース当初から少しやっていたのですが、そもそも外出しないので・・・
周りのジムがすでに全てCP3000越えのカイリューばかりで「なんなんこれ・・・」ってなったので止めてました/(^o^)\

 

 4月からランニングを再開したのですが、そういえばPokémon GOって何か便利なグッズあったよなと思い、調べてみたらいい感じだったので購入。

 

 

 

パッケージ

f:id:paidea:20170422083805j:image

ワールドワイドな感じがかっこいい。

内容

f:id:paidea:20170422083916j:image

  • Pokémon GO Plus(本体)
  • 専用バンド
  • コイン型電池(CR2032)※セット済み
  • 取扱説明書

コイン型電池は約100日持つようです。

接続まで

f:id:paidea:20170425001019p:imagef:id:paidea:20170425001029p:image

まずは「設定」の「Pokémon GO Plus」へ。

f:id:paidea:20170425001044p:image

接続可能なPokémon GO Plusがあると下部に表示されます。

f:id:paidea:20170425001100p:imagef:id:paidea:20170425001107p:image

それぞれ「ペアリング」「許可」をタップ。

接続されると説明が入ります。おそらく初回接続の際に出てくるみたい。

その説明は「遊び方」をタップするといつでも見ることができます。

f:id:paidea:20170425001524p:imagef:id:paidea:20170425001530p:imagef:id:paidea:20170425001534p:image

プレイ画面からも接続ができます。

  1. 右上のPokémon GO Plus型のアイコンをタップ
  2. メッセージがでるのでPokémon GO Plusのボタンを押します
  3. Pokémon GO Plusが振動すれば接続完了です

f:id:paidea:20170425005855p:imagef:id:paidea:20170425005727p:imagef:id:paidea:20170425005733p:image 

 

通知

f:id:paidea:20170426010201p:image 

通知ということで端末への通知と誤解しそうですが(僕は間違えてた)、あくまでPokémon GO Plusへの通知です。端末への通知は、端末本体の「設定」→「通知」からになります。

この設定ですが、例えば「ポケストップを確実にまわりたい」というときに「ポケモンの通知」のチェックを外すことで ポケストップの通知だけ反応するようになります。

両方にチェックを入れているとポケモン捕獲中(ゲット判定中)にポケストップを通過してしまうことが多々ありました。アイテム回収を主とするならばポケモンの通知を切らないといけませんね。

 

○○しながら

ランニングに持ち出してみました。
普通にプレイするよりポケモンが出てきている気がします。
走りながらなので未発見のポケモンかどうかまでは見ていないので、ポッポマラソン用って感じですね。 ただ、たまに未発見のポケモンを偶然ゲットしたりしています。ありがたい。
Pokémon GO Plusでの捕獲は、モンスターボールのみを使用しますのでモンスターボール1個でゲットしちゃってるんですよね。すごい。

通勤にも持ち出しています。歩きながらでゲット。距離もカウントされるのでタマゴもラクラク孵化。
もちろんですが、アプリはバックグラウンドで動作してますので、バッテリーの持ちが段違いですね。

 

最後に

とても良いものでした。何かしながらできるというのがこんなに便利だとは・・・。
僕のようにトレーナーレベルがまだ高くなく、とりあえずポケモンをたくさんゲットできれば良い人にはオススメですね。未発見のポケモンは黄色で出ますが、捕まえたことがあると緑になってしまうので、特定のポケモンを集中して集めたい方には向いていません。

貯めたタマゴをランニング+しあわせタマゴで一気に孵化させて経験値をがっぽりいただくことにハマっています。

楽しいね、Pokémon GO!

 

ではでは。