みにらいふぼっくす。

・・・ったく最高だぜ。

「Fitbit Alta HR」が予約開始になったので予約してきた。

待ちわびたぞ(挨拶

 

「Fitbit Alta HR」が予約開始となったので早速予約しました。

JAWBONE UP3から乗り換える予定。

活動量計「Fitbit Alta HR」

「Fitbit Alta HR」は活動量計。

活動量計というのは簡単に言うと万歩計の進化版みたいなもので、腕や腰につけておくことで歩数はもちろん消費カロリーやら睡眠時間などを計測してくれます。

高機能なものは心拍計付きだったり、睡眠も深さなどが分かったりします。

 

今回予約した「Fitbit Alta HR」も前バージョンの「Fitbit Alta」からHR(心拍)が付いた高性能モデルです。

僕は当初からJAWBONE UPを使用してきて、Fitbitの活動量計も気になってはいたのですが、いかんせん大きかったのでJAWBONEの活動量計らしからぬシンプルで細身のデザインからUPを使っていました。
Altaが出たときはJAWBONE UP3を既に使用していて、心拍計がついていない「Fitbit Alta」は見送っていたんです。

そして今回の「Fitbit Alta HR」を見たとき、絶対買おうと決めていました。

活動量計はなかなか楽しいもので、JAWBONEにはスマートコーチというアドバイス機能がありました。Fitbitも同様の機能があるみたいなので楽しみです。

自分がどれだけ歩いたか、どれくらいカロリーを消費したか、どんな睡眠をとっているか、これをみるのが超楽しい。今日は機能より少し運動使用と自然に思うようになりました。

「Fitbit Alta HR」の予約は4月17日から。発売は4月24日です。早く来い!!!

ではでは。

 

 ちなみに心拍計が無くても良くて、安価なものがいい場合は「Fitbit Alta」

GPS連携機能搭載の高性能なものがいい場合は「Fitbit Charge 2」