みにらいふぼっくす。

良い意味で嫌な予感しかしない

「66アクションダッシュ ロックマン」をレビュー。

貴重なロックマンの食玩・・・!(挨拶

 

バンダイよりロックマンの食玩が出たので即買いでした。

www.bandai.co.jp

 ラインナップは

1.ロックマン(ロックマン)
2.エックス(ロックマンX)
3.ロックマン(ロックマン エグゼ)
4.ロック・ヴォルナット(ロックマンDASH2)
★. シークレット(ラッシュカラーのロックマンとラッシュ)

の全5種。

ランダムではなく箱の上部に何が入っているか分かる親切設計。

f:id:paidea:20170422080507j:image

僕のボックスはこんな配置でした。

シークレットは右側下から2番目の「ロックマン(ロックマン)」でした。

シークレットもノーマルも表記は一緒なんだね。 

パッケージ・内容

f:id:paidea:20170422081121j:imagef:id:paidea:20170422081127j:image

f:id:paidea:20170422081314j:imagef:id:paidea:20170422081321j:image

箱の内側には説明が。手のパーツは取り外しやすく、ニッパー等がなくても大丈夫でした。

 

ロックマン(ロックマン)

f:id:paidea:20170422081501j:image 

ロックマンにはE缶が付属。顔の再現度も申し分なし。
交換用平手も付いていました。

エックス(ロックマンX)

f:id:paidea:20170422081815j:image

エックスにはダッシュエフェクトが付属。こちらも凛々しい顔立ちでよくできています。

f:id:paidea:20170422081934j:image

こんな感じかな。クリアーパーツで良い感じ。

ロックマン(ロックマンエグゼ)

f:id:paidea:20170422082107j:image

エグゼには補助用のスタンドパーツとソードが付属。心なしか頭がちょいと大きいような印象。

f:id:paidea:20170422082225j:image

ソードを装着。こちらもクリアーでカッコイイ。

ロック・ヴォルナット(ロックマンDASH2)

f:id:paidea:20170422082507j:image

ロックにはコブンが付属。色分けが足りないものの、よく動きます。

シークレット「ロックマン(ラッシュカラー)&ラッシュ」 

f:id:paidea:20170422082719j:image

ロックマンはそのまま色が赤に変わり、ラッシュが付属しています。

ラッシュは目だけでも塗装されてて良かった。

最後に 

f:id:paidea:20170422082937j:imagef:id:paidea:20170422082947j:image

小さいながらもバッチリ可動する楽しいフィギュアでした。

交換用パーツははめるのがちょっと大変でしたが、外れにくいと考えればそこまで気にはなりませんでした。また、肩や肩と腕の付け根は動かしていて少し外れやすかったかな。

購入して良かったです。

 

ガム(ソーダ味)が懐かしい!!美味しい!!

 

 ではでは。