みにらいふぼっくす。

・・・ったく最高だぜ。

【2016年】今年見たアニメの感想!(9月、10月~)

ラストォォォ!!(挨拶
2016年ももう終わりですね。

 

引き続き、今年見たアニメを振り返ってみます。

 

冬アニメはこちらから。

 

32life-box.hatenablog.jp

 春アニメはこちらから。

 

32life-box.hatenablog.jp

夏アニメはこちらから。

 

32life-box.hatenablog.jp

  

2016年秋(9月、10月~)編

 

 

1.機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第2期

g-tekketsu.com

ガンダム新シリーズの第2期。2期でもすげぇよミカは。

ストーリーは複雑になりつつも、描写は丁寧な感じ。相変わらずMSの戦いは迫力あり。クライマックスの戦闘シーンは本当に凄かった。

いやぁ、面白いなぁ。2017年も続きます。

 

2.文豪ストレイドッグス 第2期

bungo-stray-dogs.jp

2016年春に放送された「文豪ストレイドッグス」の第2クール。
2期でも音楽かっけえ。

太宰が武装探偵社に入る前の過去。そして1期終盤に登場した「ギルド」との戦い。
過去と未来。非常に楽しめた。絶対1期より面白いよ。

3期はあるのかな。ちょっと期待。

 

3.DRIFTERS-ドリフターズ-

www.nbcuni.co.jp

原作漫画を読んでいたのでチェック。単行本(DVD特装版)でも映像観てたから期待大で観たけど、やっぱりめちゃくちゃ面白かった。

特に歴史に詳しくなくても十分楽しめて観れる。島津すごい。
ハチャメチャな平野節も完全再現w

まあ1期じゃストーリー収まらないよね。2期超期待。

ちなみに2017年元日21時より、AbemaTVにて一挙放送されます。要チェック。

abema.tv

 

4.ハイキュー!!-烏野高校 VS 白鳥沢学園高校- (第3期)

www.j-haikyu.com

「ハイキュー!!」の春高バレー宮城県大会決勝の白鳥沢学園高校との戦いを描く。
1期・2期を踏まえて観ると高揚感がひとしお。今までの総力戦。

演出がすごく良かった。ここぞというシーンの作画・音楽がビシッと決まってた。
決勝戦1試合が濃密になっていて、もっとずっと観ていたいと思えました。
ギリギリの戦いは観ているこちらも手に汗握ったー!

こちらも3期に期待大。

 

最後に

秋アニメは僕にとって好きな作品が多くて、とても幸せでした。
ここまで冬~秋アニメまでまとめましたが秋が一番良かった!

今年見た全作品の中では、

1位 プリンス・オブ・ストライド
2位 文豪ストレイドッグス1期&2期
3位 ハイキュー!!
の順でおすすめ。

やっぱりアニメ(映像)だとBGMがより良い作品が僕的に評価高い。
他のアニメもほぼ全部オススメです。

自分の観たアニメをただまとめてみたけど、これをきっかけに「観たら面白かった」なんていうのがあると最高に幸せだよなぁ。なんてね。

皆さん良いお年を!!
ではでは。