読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みにらいふぼっくす。

・・・ったく最高だぜ。

PC用メガネ

日常

計算通り・・・。メガネクイッ(挨拶

 
今日は買い出しの日なのでヨークベニマルとカワチへ。
ベニマルには毎週行っているので、現金で払うよりnanaco(電子マネー)で払ってポイント貰った方がいいよね。ってことでおサイフケータイを使ってお支払い。
電子マネーってすっごい便利だね。小銭出ないし。
今日の買い物では44P(44円分)貯まった。
 
午後は散髪へ。明後日から仕事だから。
というか伸びてきたから仕方ないね。
 
その後、「JINS」の仙台一番町店へ。以前から気になっていたPC用メガネを買ってみた。
日常生活では仕事でも自宅でもPCを長時間使用してるので試してみようかと。
アーケード内の店舗だし、少し狭かったけどとても見やすかった。店員さんの対応もすごく良かったと思う。
 
レンズだけど、ブラウンは嫌だったのでクリアタイプを選択。
ブラウンはブルーライトカット率50%、クリアは35%とのこと。
フレームは沢山あって、かなり迷った。「JINSCLASSIC」というタイプのフレームを選択。
 

f:id:paidea:20170102115601j:plain

 
こんな感じ。
会計後、30分かかるとのことだった。度付きだともっとかかるのかな。
 
時間を潰すため金港堂へ。「脳男」と「藁の楯」が気になったので購入。明日読もう。
 
帰宅してメガネつけてみた。PC画面の白いところはブラウンっぽくなるね。
これがブルーライトカットってことかな。イイですね。
 
明日で私のGWは終了。日付変わってしまったが。有意義に過ごそう。
ではでは。