みにらいふぼっくす。

良い意味で嫌な予感しかしない

遂にガス局の方が我が家にやってきた。

さて、11日に地震が起きてから21日が経ちました。

本日、やっとガスが復旧しました。

今までは知り合いのお風呂を借りたり何とかしてきました。

オール電化とプロパンガスはいいな~なんて感じたり。

友人のお宅は宮城県沖地震の時にガスが一番遅かったのでオール電化にしたと聞き、なるほどなと。

今回の震災で都市ガスの復旧の遅さを身をもって知りました。ガスは危険だし大変なんでしょう。

ちょっと復旧作業を始めるのが遅かったのではとか思ったり・・・。22日から作業開始って。

まあ、おそらく最初の1週間は被害状況の把握だったのでしょう。

とにかく、復旧にあたっていただいたガス局の方には感謝感謝です。

やっぱり自宅のお風呂は気持ち良い。あったまりました。

現在ガスや水道、電気が来ていない方々の復旧が1日でも早くなりますように・・・