読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みにらいふぼっくす。

・・・ったく最高だぜ。

研修終了。本社に出社。

仕事 日常

日付変わってしまいました。paideaです。

色々あって結局研修中に更新できなかった・・・

 

4月9日で現場研修が終わり、10日から本社の管理部へ。

いや~長かった。休日を抜いてちょうど20日間でした。

 

3月16日~3月26日はスタンドA。3月27日~4月9日まではスタンドBと、2つのスタンドで研修をした。

正直スタンドAは寒かった。冬はもっとすごいんだろうと想像しただけで寒い。超過酷。

現場ってスゴイと心から思った。

 

スタンドBの方が寒さが厳しいらしいが時期的にもう寒くはなかった。

ちょうどタイヤ交換のお客さんが多くて、その手伝いをすることが多かったような気がする。

 

未経験のことばかりだったので、やっぱり全てが新鮮だった。総合的には楽しかったと思う。

勉強になった。そして日焼けした。

 

 

今日?は本社に初めて「出社」ということで、非常に緊張した。

ある程度の仕事を教えてもらったが、まあ初日なので電話応対しかできなかった。仕方ないけど。

暇な時は研修のレポートを作成していた。

 

電話応対って難しいんですよ。場数踏むしかないと言われ、取引先は分からず、聞きなおしてもよく聞こえない。

ホント最初に電話を取るときはかなり心臓バクバク・・・

 

ともあれ初日はなんとか乗り切った。明日と明後日は休み。やったね。ゆっくり休もう・・・

 

とにかく、くじけないように頑張りたいとは思います。根性!