読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みにらいふぼっくす。

・・・ったく最高だぜ。

雨。そしてアフィリエイト。

ゲーム

僕の住んでいる仙台は本日雨。テンション下がり気味だったpaideaです。

今日は特に予定もなく家でゆっくりゲームしてました。このブログを始めた時にアフィリエイトというものを初めて知りました。便利なシステムですね。 申し込みをしてみたところ、Amazonのアソシエイトプログラムへの参加の審査が終わり、リンク作成ができるようになりました。 その記念(?)というわけではありませんが、今日プレイしたゲームを紹介します。

ソニック ワールドアドベンチャー
公式サイト http://sonic.sega.jp/SonicWorldAdventure/

ソニックというキャラを知っていても、実際にゲームをプレイしたことがないという人も多いと思われる。 ソニックが超スピードでステージを駆け抜けます!もう早いのなんのって。超爽快!

しかも、今回は敵の罠にハマって突然変異したという設定で格闘アクションも含まれています。 雰囲気的には狼男って感じ。たぶんそうなんだろうけど。 ストーリーは、『7つに割れてしまった世界を元に戻すために世界中を冒険する』というものだ。 昼パートと夜パートに分かれており、

昼間は超音速ノンストップアクション。
夜はモンスターとの格闘戦、ギミック満載のステージをゆっくり攻略していく。

夜のアクションははっきり言って無双。 僕は昼ステージばかりやってますけど。 ソニック系ゲームの良い所は音楽にこだわっている点だ。今回はフィールドのBGMがなんと東京フィルハーモニー交響楽団の演奏によるものである。 さすが東京フィル、世界各国(ゲーム内)のステージに合った演奏をしてくれている。昼はノリノリ、夜はゆったりとしたBGMとなっている。 また、ソニックの成長やメダル収集などのやりこみ要素も含まれている。 興味をもっていただけたならプレイしてみてはいかがだろうか。音速アクションにテンション上がります。

 

ちなみにPS3Xbox360Wiiの3機種で発売となっているが、Wii版は正直おすすめしません。