みにらいふぼっくす。

良い意味で嫌な予感しかしない

超便利!エルゴヒューマン専用タブレットスタンドを購入。

めっちゃ使える凄いやつ(挨拶

 

エルゴヒューマンに取り付ける専用のタブレットスタンドを購入。

僕は会社でも家でも座っていることが多いので、せめて家の椅子はとびっきり良い物を使おうと「Ergohuman Pro Ottoman」(エルゴヒューマンプロオットマン)を使用していました。

 

 

 

セット内容

f:id:paidea:20170505122101j:imagef:id:paidea:20170505122205j:image

 

  • タブレットスタンド本体
  • スタンド取付部品
  • 組立ネジ(使用3・予備1)
  • 組立&操作説明書

 

組立

f:id:paidea:20170505122644j:imagef:id:paidea:20170505122658j:image

 

ひじ掛けと本体の間に固定し、ネジで固定。

タブレットスタンド本体ですが、結構ずっしりと重量があって1人での取り付けは非常に大変だと思います。

組立方法の説明も、固定部分の写真しかなくてちょっと分かりにくいかも。

 

展開・収納

f:id:paidea:20170505124049j:imagef:id:paidea:20170505190944j:image 

 

まずひじ掛けのすぐ下にある黒いボタンを押します。

固いのですが、写真のようにポール軸を押し込みながらボタンを押すと簡単でした。

ポール軸を写真の高さ近くまであげるとガチンと音がして固定されます。

 

f:id:paidea:20170505190922j:image 

 

先ほどあげたポール軸の先にまたボタンがあるので、ボタンを押しながらタブレットのテーブルを上に起こします。

 

f:id:paidea:20170511010949j:imagef:id:paidea:20170511011004j:imagef:id:paidea:20170511011012j:image 

 

テーブルを扇状に自分の手元に引き寄せます。

完了!

 

調節機能など 

f:id:paidea:20170511012140j:imagef:id:paidea:20170511012145j:image

 

テーブルはスライドさせることができ、位置を微調整することができます。

 

f:id:paidea:20170511012324j:imagef:id:paidea:20170511012332j:imagef:id:paidea:20170511012336j:image

 

テーブルの高さも3段階で調節できます。

 

f:id:paidea:20170511012617j:imagef:id:paidea:20170511012713j:image

 

その他にも滑り落ちるのを防止するストッパーが手前と奥にあります。

 

最後に

「タブレットスタンド」ですが使い方いろいろで本当に良い買い物でした。

リクライニングしながらノートパソコンを使ったり、読書なんかも良いですね。

 

いやぁ、デキる男になってしまった・ ・・(なってない)

ではでは。